人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミートバジルパスタ&セロリスープのランチ
ミートバジルパスタ&セロリスープのランチ_f0192151_17511595.jpg

* nico@cafeランチ *
ミートバジルパスタ
セロリのスープ

3日ほど前からタク坊が風邪を引いてしまい、くしゃみ・鼻水・発熱・咳が続いていました。
熟睡できないのか夜鳴きもひどく、日中はとろんとろんと寝たり起きたり。
子供の熱はよくあることだというし、しばらく安静にして様子を見ていたのですが、なかなか治らないので4日目の今日病院へ行ってきました。
結果、ただの風邪だったのでひとまず安心。
お薬を飲ませて今は寝ています。
明日は元気になりますように。
そんなわけでず~~っと甘えっ子でべったり~
外出もできなかったので、冷蔵庫の中はかなり寂しい状況。
病院から帰ってのランチ作りは手抜きの冷凍ストックミートソースでパスタです。
タク坊は、出汁にすりおろし大根&にんじん・卵でお腹に優しいおじや。
ミートバジルパスタ&セロリスープのランチ_f0192151_18192044.jpg

いつもはソースとパスタは混ぜ混ぜにしてしまうのですが、今日は混ぜずに。
茹で上げたパスタに、乾燥バジル&粉チーズ&オリーブオイルを和えてちょっと一手間。
バジル風味のパスタがお口の中でいい仕事します~
ミートバジルパスタ&セロリスープのランチ_f0192151_188876.jpg

スープは前の晩の残り物。最近お気に入りのセロリスープです。
セロリを丸ごと1本使って作ります。他にも色々野菜を入れていますが、主役はセロリ!
すじすじしている茎や葉の部分も煮込むとやわらか~くなって美味しいんです(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

寝ている隙に、ばばば~っと夕飯準備を済ませました。
今夜の晩御飯まで買い物せずになんとかなりました。(ホッ)
今日はお薬を飲んでいるからかお昼寝も長い!病院から帰ってきてからも3時間近く寝ていました。
今もしんべいか?と見間違えるほどすごいあおっぱな垂らして1時間以上寝てます(笑)
いっぱい寝て早く良くなれ~!
野菜室は、キャベツとレタスだけだ~明日の昼までは何とか持つか?
明日は買い物いけますように・・・
ミートバジルパスタ&セロリスープのランチ_f0192151_1819359.jpg

by presidentet1982 | 2011-07-20 18:17 | ◎ パスタメニュー
<< 色々なお茶でお家カフェタイム~ ピリ辛トマトダレ活用~マグロス... >>