人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホーム☆ 外構工事~
マイホーム☆ 外構工事~_f0192151_20564429.jpg

* nico@cafe マイホーム *

一昨日発熱したタク坊、熱が上がったり下がったり。
近くの小児科へ行ったら喉風邪との診断。あぁただの風邪でよかった(><)
薬を飲ませても、夜に最高39.7度まで熱が上がり、もう気が気じゃなくて何度も夜中に起きてタク坊の様子をチェックしました。もしやこれは心配性なのか・・・
今は熱もだいぶ下がり、すやすや眠っています。

昨日は喉が痛いようでお粥も食べず。
今日は栄養のあるものをなんとか食べさせようと、人参とブロッコリーとお米を入れたポタージュを作ったらようやく食べてくれました~~~(><)

私自身、38度を超える熱の経験は数えるほどしかなく、39度なんて未知の世界。
タク坊がインフルエンザにかかったときも、突発性発心の時もヒヤヒヤしたなぁ・・・
かぁちゃん心臓持ちません~(><)
マイホーム☆ 外構工事~_f0192151_21312379.jpg

そんなわけで、昨日はお休みでしたがお家で過ごしました。
新居はもう完成したようで、明日クリーニングが入ります。
まだ外構の完成も見られていないのですが、ホッとしたところで以前撮ったものを載せたいと思います~
東側の玄関周りです。
アンティークレンガで階段と花壇を作ってもらっています。
この後こんな風に完成

マイホーム☆ 外構工事~_f0192151_21323680.jpg

東側は先週には完成していました(^^)
外構をしてくれているお友達のお父さんが
「基礎のコンクリ部分にレンガをはったらいいんじゃないか?おいちゃんやったるよ?」
と提案してくれ、とってもいい感じに仕上げてくれました♪
丁寧で仕事が早い!チャッキチャキのお父さん。親しみやすくてお話も面白いです。
マイホーム☆ 外構工事~_f0192151_21403684.jpg

こちらは、まだ完成が見れていない南側の駐車場スペース。
乱張りを施工してもらっています。
色も厚みもばらばらな石を割り、その形に合わせてパズルのようにはめ込む施工。
さらに、目地には小石を散りばめて欲しいとお願いしたので、
おいちゃんは途中何度も「面倒くせ!」(笑)と言いながら、手を抜くことなく丁寧に仕事してくださいました。しかも格安で。申し訳ない・・・
旦那様は施工の様子を見ていて、「これはやりがいがあって面白そうな仕事だ・・・もしも転職するならこれだ!」と万が一の時の天職を見つけたようです。

是非宣伝を!とのことだったので(笑)外構工事をお願いした、「有限会社永井業務店」ご紹介します。
有限会社永井業務店 → こちら☆

名古屋の左官業界の重鎮のおいちゃん。(家の珪藻土塗りをしてくれた工務店側の職人さんとも知り合いでした。)良心的で仕事も丁寧で早いです!
外構以外にも珪藻土施工などなど、左官全般をされています。
外構はイメージ図を持っていかれるとスムーズに話が進むと思います。

工務店さんに、外構は別でお願いしたいと言ったところ、「中間が入らない分安く上がるしその方がいいと思います。」と親切に言ってくださいました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です


風邪ひきタク坊は一日甘えっ子でべったり。くっついてないと泣きじゃくるため、家事が捗らずにお家がくちゃくちゃ(^^;)サボった言い訳です~
そして、家事をサボると何故かいつも痛くなる私の頭。
見えないけれど、孫悟空の頭のワッカが付いているんだと思います。
明日はお家の片付けとお掃除、頑張ろう。
タク坊の風邪が早くよくなりますように・・・
by presidentet1982 | 2011-10-25 22:45 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 大好物の豚の味噌漬け丼~ と離乳食 お鍋の翌日!春菊と肉団子の餅入... >>