人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お休みの日の夕食~トマトチーズパスタ
お休みの日の夕食~トマトチーズパスタ_f0192151_22135211.jpg

* nico@cafe 夕食 *
トマトチーズパスタ
ブルスケッタサーモンディップ
セロリの葉のスープ

休みの日、昼は外食だったので夜はお家でごはんです。
お出かけから帰ってきて大急ぎで用意しました。
テラスで育てているハーブをちょこちょこ使っています(^^)

パスタソースは、ローズマリーとニンニクをオリーブオイルで炒め、香りをオイルに移してから、ベーコンしめじトマト缶の順で加え、同時に作り始めた野菜スープを加えて煮詰めています。茹で上げたパスタと一緒にとろけるチーズを加えて和えたら完成。
お休みの日の夕食~トマトチーズパスタ_f0192151_22225726.jpg

ブルスケッタは、冷凍庫にストックしていたバゲットの上に、先日作ったサーモンのマリネに、生クリーム・レモン汁・イタリアンハーブミックスを加えてブレンダーでフンワリするまで撹拌したサーモンムースを塗って焼きました。仕上げにはディルをのっけています。

品数少ないですが、短時間で用意できたので達成感がありました~
夫の好物のトマトスパ、お米を炊いていない時や、手軽に済ませたい時などによく作りますが、そうとは知らずに喜んでくれるので助かるメニューです。付け合せもだいたい残り物野菜のスープとサラダ。手抜きの時はパターンが決まっております。(この日はサラダ野菜がなかったのでブルスケッタです。)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

最近お裁縫にはまりだしたうちの母。
故障していたミシンを直しに出し、それからちょっと燃えています。
「何か作って欲しいものある?」と聞かれたので、エプロンをお願いしました。家にある布の中から選び、柄合わせもしっかりリクエスト。
どんな風に出来上がってくるのか楽しみです(^^)
お休みの日の夕食~トマトチーズパスタ_f0192151_22382878.jpg

by presidentet1982 | 2012-04-03 22:49 | ◎ パスタメニュー
<< 四日市風トンテキ~ 焼き魚の夕食~ >>