人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りエプロン&掲載報告
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_2157977.jpg


最近母が壊れていたミシンを直しに出し、なおって戻ってきてからお裁縫にはまっています。(私じゃなくて母がね)
昔は編み物やパッチワークなどをやっていたこともあったりと、手芸は好きなようです。
子供の頃は弟とお揃いの洋服を作ってもらいよく着ていました。
しかし熱しやすくて冷めやすい私と同じ気質(二人ともB型です)の母なので、一度ミシンをしまいこむと次に出てくるのはいつか分りません(笑)
燃えているうちにエプロンをリクエストしておきました。
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_2223898.jpg

2着ともですが、リボン部分の布は私が昔買っていた布です。
そしてメインの布は…なんとカーテンのあまり布です(^^)
マイホームのカーテンは工務店にオーダーしたのですが、あまった布をくださったんです。
しっかりした生地だし、エプロンにはぴったりでした。
このチェックの布は寝室のカーテンとお揃い。
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_226293.jpg

オレンジの布は和室のカーテンです。
2着とも可愛くてとても気に入りました♪
しかし実を言うと普段エプロンって全くといいほどしないんです。
これを機に最近着用するようになりました。
「さぁご飯作るぞ~!」と言う気合が入りますね(^^)
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_22104666.jpg

それと掲載報告を2つ~
発売からすっかり日にちが経ってしまいましたが、como5月号にてお気に入り調味料「ジャークシーズニング」を紹介させていただきました。簡単なレシピも紹介しています。
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_22151645.jpg

もう一つは、GABANのスパイスリーフレットに、「甘塩鮭のハーブチーズピカタ」を掲載していただいています。
他にも魅力的なスパイスレシピが色々載っていました♪
おそらくスーパーなどで手に入れられると思います。見かけた際はお手に取っていただければと思います(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



明日はお休みだ~!何をして過ごそうかな♪週1回のリフレッシュです。
手作りエプロン&掲載報告_f0192151_22213415.jpg

by presidentet1982 | 2012-04-08 22:23 | 掲載報告
<< スペシャルな異国料理ランチ会~... お家パン屋さんごっこ~ >>