人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テラスの小窓からの風景
テラスの小窓からの風景_f0192151_22433485.jpg


もう6月なんですね~。
毎日家事をして、タク坊と公園へ行って、ご飯を作って・・・
ただただそんな普通の毎日を過ごしています。
変わったことといえば、3日前から一念発起してダイエットをはじめました!
気づけば引くほど太っている(笑)
基礎代謝も妊娠前と比べるとかなり悪くなっているように感じます。

今のところ私がやっているダイエットは、朝昼はしっかりと食べ夜のみ食事制限。お酒もごく少量に。それとちょっとだけストレッチ。
3日で1キロちょっと減りました。まだまだこれからだ。

夜はひたすら空腹に耐える・・・
元来食べること大好きなので、前の晩から翌日の朝ご飯と昼ごはんがものすごく楽しみです。
空腹は最高のご馳走。上手いこと言うなぁ~
いつもよりちょっとだけ料理に気合が入ります。
テラスの小窓からの風景_f0192151_22592016.jpg

写真は、南のテラス小窓から見えるお向かいさん宅の薔薇。
家事の合間、ホッと一息リビングのソファーに腰をおろすと、テラスの小窓からちょうどこの素晴らしい薔薇が見え、いい目の保養をさせてもらっています(^^)
毎年ものすごい量の真っ赤な薔薇がタワワに咲くんです。この写真を撮った後もどんどん咲き、薔薇を支える茎が重たそうにしなっていました。
テラスの小窓からの風景_f0192151_2344893.jpg

こちらは我が家のレモンの木。
寒い冬を何とか越えて、小さな白い花をいっぱい咲かせました。
今はもう全て散ってしまい、実がなるのを待つばかり♪
レモンを育てている東側のテラスは少し手を加えてプチリホームしたので、また今度紹介します。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

明日のお楽しみのため先ほどトマトソースを仕込みました。
あぁお腹減った(笑)
by presidentet1982 | 2012-06-02 23:10 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 塩麹豚のマスタード煮☆ダイエッ... お家パン教室&ランチ会 >>