人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休最終日のランチ~ &掲載報告
連休最終日のランチ~ &掲載報告_f0192151_21315785.jpg

* nico@cafe ランチ *
温玉じゃこアボカドパスタ
愛知牧場ソーセージ
サラダ
根菜スープ

8月のお盆過ぎ、我が家にも短い夏休みがありました~
そして、このお休みの間に息子は2歳の誕生日を迎えました。
連休は年二回しかないので、休みの間中はけっこうあちこち動き回ります。
連休最終日のランチ~ &掲載報告_f0192151_2223249.jpg

牧場へ行ったり、レトロ電車館へ行ったり。楽しい夏を満喫しました。
そんなわけで外ご飯が続いていたので、お休み最後の日はお家でご飯を。
連休最終日のランチ~ &掲載報告_f0192151_21382238.jpg

温泉卵×揚げ玉×じゃこ は、お気に入りの取り合わせです。
大葉ネギ海苔おかかetc・・・お好みの薬味をトッピングして、出汁醤油を回しかけ混ぜて食べます。今回はアボカド入り。
遊びに行った牧場で買ってきた美味しいソーセージと、冷蔵庫の残り野菜を詰め込んだ根菜スープを添えたら完成~
かなり簡単なものばかりですが、お家で家族揃って食べるランチはそれだけでご馳走かも(^^)

連休最終日のランチ~ &掲載報告_f0192151_214239100.jpg

す~~~っかり遅いご紹介になりましたが、「ナチュラル好きのおうちカフェ」で、我が家の食卓を掲載していただきまいた。(7月発売でした)
今回はワンプレートがテーマで4ページの掲載という大役。
私のダイエット前ビフォアーがガッツリ載っています(^^;)
そして、同じテーマで仲良しのはるひちゃんも載っています♪



連休最終日のランチ~ &掲載報告_f0192151_21513269.jpg

もう一つ、8月初旬に中日新聞に掲載していただきました。
新聞内の「サプリ」というコーナーです。
ガッツリ中日新聞地域に住んでいる私は、お話をいただいたとき本当にビックリしました。
わ・・・私でいいのですか???
きっと人生で最初で最後であろう新聞掲載が、事件とかじゃなくて良かった(笑)
オリンピック期間中の中、こんなに大きく取り上げてもらい感激です。
内容は100均グッツを活用した、ひんやりスイーツ&ドリンクのレシピです。
また機会があったらレシピ紹介しますね(^^)

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2012-09-01 22:00 | 掲載報告
<< お家でスコーンランチ会 ダイエット中の間食~ -6kg... >>