人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お家で夫のバースデーディナー☆ プチコース仕立て
お家で夫のバースデーディナー☆ プチコース仕立て_f0192151_2274063.jpg

* nico@cafe 夫誕生日ディナー *
~前菜~
バーニャカウダ
タラモディップ
バゲット
黒ゴマカンパーニュ

もう1月も前のことですが、夫の誕生日ディナーです。
つい家族って気が緩むんですよね。友人が集まる時のような緊張感が持てなかったり。
でも、いつも一緒にいる家族だからこそ、誕生日や特別なイベントの時はきちんと気持ちを込めたお料理を頑張るぞ~と決めました。
私が家族に対して一番感謝や気持ちを表現できるのってお料理しかないかも。今年も家族のために気持ちを込めて頑張るぞ!

上の写真は前菜のバーニャカウダとタラモです。自家製のバゲット&黒ゴマカンパを添えて。
お家で夫のバースデーディナー☆ プチコース仕立て_f0192151_2224192.jpg

~魚料理~
アクアパッツァ

割とよく作るものですが、家族も好きだし見た目的にインパクトあっておもてなし感が出てくれます。
残り汁にオリーブオイルとみつ葉を入れてパスタを合えるのが我が家の定番です(^^)
お家で夫のバースデーディナー☆ プチコース仕立て_f0192151_22271936.jpg

ラムチョップ~タイム香るマスタードハニーソース
芽キャベツとベビーキャロットのハーブ蒸し

我ながらよく出来た!と言うほど美味しくできたラムチョップ。
ソースは分量を足したり引いたりと小鍋に少量で何度か試し、ベストなものを見つけました。
ハチミツとマスタードの他には、シェリービネガーやケーパーの漬け汁なども入っています。
タイムやオリーブオイルで漬けてから焼いたラムチョップとこのソースの相性が抜群です。
ラム臭さなし!今回自分の覚書に計量もしているのですが、もう少し手に入りやすい材料でレシピに出来たらなぁと思います。きっとまたいつか。

写真はありませんが、デザートにティラミスロールも作りました。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

今年の目標は、使ったことのない食材や調味料、作ったことのないものにどんどん挑戦する!です。
なかなかレシピアップまで出来ませんが、今年は新たなことにどんどんチャレンジして自分の引き出しを広げていきたいと思います。色んなものを家族に食べさせたい(^皿^)
お家で夫のバースデーディナー☆ プチコース仕立て_f0192151_22325589.jpg

by presidentet1982 | 2013-03-09 22:40 | ◎ おもてなし
<< お久しぶりです~ パンランチ色々 またまたバゲット飯☆ポルチーニ... >>