人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和洋折衷おもてなしランチ
和洋折衷おもてなしランチ_f0192151_22455522.jpg

和洋折衷おもてなしランチ
中華風おこわ
レンコンとしめじのキッシュ
具沢山胡麻豆乳スープ
蕪と柿の即席漬け

毎度ご無沙汰です。
パソコン(vista)の調子がすこぶる悪く、ずっと新しいものをおねだりしていましたが、とうとう許可がおり買い替えました!
Macbookです🎶ノート型初ですが、こんなにも便利なんて(涙)
さらにカメラもずっと調子が悪かったのですが、こちらは下取りしてもらい、へそくり補填で買い替え!

最新の設備がばっちり整いました。
時代に乗り遅れ過ぎてて色々驚くことたくさん!浦島太郎状態です。
和洋折衷おもてなしランチ_f0192151_2248229.jpg

このおもてなしは昨年秋のもの。
親友が東京から遊びに来てくれて、ついでに彼女が兄妹で経営している雑貨屋さんのネットショップ用の商品撮影を我が家でしていきました。
作り慣れた簡単料理ばかりであまり気張らないおもてなしです。
和洋折衷おもてなしランチ_f0192151_22482610.jpg

デザートは甜菜糖の優しい甘みのロールケーキ。
共立てで卵2個で気軽に作れるサイズのお気に入りレシピです。
また機会を見つけてレシピ載せさせてもらいますね。
もう一つは、我が家の常備品になっているグラノーラをかけたヨーグルト。
毎朝バナナ蜂蜜ヨーグルトにパラリとかけて食べています。
和洋折衷おもてなしランチ_f0192151_22482811.jpg

次男は8ヶ月になりました。
あまりまとめて寝られない子で、いまだ夜泣きが2時間ごと(泣)
長男は一度寝ると移動しようが周りがうるさかろうが全く起きませんでしたが、次男は抱っこで寝かせてベッドにおくとすぐ起きる、昼寝もあまりしないちょっと手のかかるタイプ。
寝返りはやっと最近マスターしたのんびりやさんです。
同じお腹から出てきたのに兄弟で全然違うものですね。不思議〜。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です
by presidentet1982 | 2015-02-06 23:40 | ◎ party
<< 手抜きのご馳走♪野菜たっぷりせ... 産後のお家ランチ会~ >>