人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年バレンタイン&ラッピング
2015年バレンタイン&ラッピング_f0192151_21573231.jpg

2015年バレンタインマカロン

今年も1年ぶりにマカロンやりました。

2014バージョン
2014くまかろん
2013バージョン

毎年同じ時期に爆焼きして、それ以降ぱったり焼かないパターンな為、成長があまりありません。。。
焼き時間や配合などをせっせこメモしていた手帳を見ても、1年ぶりなので意味不明。。。
今年はコンスタントに焼こうと心に決めました。
2015年バレンタイン&ラッピング_f0192151_2157267.jpg

自分が配るようのマカロンラッピング。
100均で買ったトリュフ用のBOXをほぼそのまま利用しました。
今の100均は可愛いラッピンググッツがたくさんでとても便利ですね!

マカロンは7種類。

紅茶&ガナッシュ
抹茶ホワイトガナッシュ
シトロン
イチゴ苺ガナッシュ
バニラ練乳発酵バター
キャラメル
ココアラズベリー

お気に入りはバニラマカロン。
発酵バタークリームに練乳を忍ばせ、マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり混ぜ込んだマカロンコックでサンド。クリームには隠し味にすこ〜しだけツブツブの有塩バターも入ってます。
もう一つお気に入りは、昨年ライムをたくさんもらったことでできたシトロンマカロンでしたが、今年は国産レモンで作りました。
レモンの皮を混ぜ込んだマカロンコックにオリジナルのスッキリバタークリームをサンド。
組み合わせを考えたり挟むクリームを考えたりするのは楽しい♪
2015年バレンタイン&ラッピング_f0192151_21572989.jpg

こちら、母からの頼まれ物です。
マカロンカラーな箱に入れてシンプルな金色シールを貼りました。
ケースからは分かりませが、袋裏側に可愛いマステを貼っています。
美味しく食べてもらえるといいなぁ。

nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます。
今日も応援ポチっとしていただけるととても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつも応援ありがとうございます☆感謝です

2015年バレンタイン&ラッピング_f0192151_21571995.jpg

by presidentet1982 | 2015-02-13 22:41 | お菓子
<< 前日準備のおもてなしランチ会 手抜きのご馳走♪野菜たっぷりせ... >>