人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮭と高菜のおにぎりとモロヘイヤトマトスープの和朝食
鮭と高菜のおにぎりとモロヘイヤトマトスープの和朝食_f0192151_22091158.jpg
鮭と高菜のおにぎりとモロヘイヤトマトスープ定食

モロヘイヤを袋い〜〜っぱいいただきました。
茹でる前は大量でも、茹でてしまうとちまっとコンパクトに。
刻んで粘りを出してから出汁醤油を薄めにまぶして、すぐに食べきれない分はジップロックに入れてシート状に均して冷凍。
スープには冷凍のままパキっと割って必要量使えるのでとってもお手軽です。
この日はトマトと合わせてスープにしました。食べるときにごま油をたらすとトマトの酸味と合わさってサンラータン風でさっぱり美味しいです。
この冷凍モロヘイヤは、うどんに入れると嫌でもうどんに絡まるので、野菜嫌い次男でもつるっと食べてくれるナイスなアイテムです。
昨日生後半年を迎えた娘。
そして誕生日だった義母。
ダブルでめでたい日ということで、義父母を誘ってみんなでブルーベリー狩りへ行ってきました。
去年も同じ所へ行ったのですが、今年は大粒で食べ応えがありました。
お土産にも摘んできたので、しばらくブルーベリーを堪能できます。
タルトが作りたいなぁ〜なんて思いますが、心に温めている間に食い尽くされそうな予感が・・・
帰りには刈谷ハイウエイオアシスで遊んで帰宅。
楽しかった1日。全力で遊び寝かしつけでしっかり寝落ち〜
来年は娘もブルーベリーを自分で摘んで食べているのかな?
今はとても想像できないなぁ。

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
ランキングアップにご協力お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


いつもありがとうございます

by presidentet1982 | 2016-07-19 22:48 | ◎ 朝食メニュー
<< お家プールの日々 おやつはフロ... モロッコインゲンのお浸し定食 ... >>