我が家の洗濯ライフ〜新しいタオル
f0192151_22234157.jpg
たまには食べ物の事ではなくお家の事など書こうと思います。
この部屋はサンルームと呼んでいる、リビングの隣にある小さな部屋です。
奥の扉は脱衣所へ続いています。写真左手奥にはテラスへの扉があり手前には家族全員の下着やパジャマが入るクローゼットがあります。脱衣所で洗濯して外に干し、たたんで仕舞うという一連の動作をつないでいます。
写真右手には、作り付けのベンチ収納と、青い窓枠の窓があり、その向こうにある階段を照らしていますが、そのあたりはまたいずれ。
雨の日にはこの部屋で洗濯物を干すことができます。
子が増えて、1日に2〜4回洗濯をする現在の我が家。
当初、工務店にも夫にも理解を得られず謎の部屋とされていましたが、この2畳少々の小さな部屋は本当に大活躍していて作ってよかったなぁと思っています。
f0192151_22234464.jpg
もう一つ、これまで色柄形ばらんばらんだったタオルを思い切って買い換えました。
以前のタオルは5年は使ったのでなかなかくたびれていたのですが、もう少し使えるかな?と、山小屋へ持って行きました。無事あちらで活躍しています。
新しいタオルは、無印の「その次があるタオル」と言う、役目を終えるときにラインに沿って切ると雑巾になると言うタオルです。最後まできっちり使いきれる所が気に入りました。
因みに茶色いタオルは夫が残したいというので残した古いものです。
この使い倒したガサガサ古タオル、今となってはヤスリのようで血が出るわ!と不人気です 笑
写真にはありませんが、共用の手拭きタオル各種は今治で揃えました。フワフワで気持ち良いです。
一度に買い換えるのは少し勇気がいりましたが、真っ白の新しいタオルはとても気持ちよく、お風呂上りにちょっとしたホテルステイ気分を味わえます♪
無地週間に是非 笑

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします

いつもありがとうございます


[PR]
by presidentet1982 | 2016-08-30 23:02 | ♪ インテリア&暮らしの道具
<< 週末田舎暮らし開始!〜絶景と朝ごはん 山小屋から帰ってきました〜 >>