人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己満足の宿儺かぼちゃシフォン
自己満足の宿儺かぼちゃシフォン_f0192151_22314611.jpg
宿儺かぼちゃシフォン

昨夜焼いた南瓜シフォン。
ホックホクで甘〜い南瓜。大当たり♪
南瓜の水分がしっかり抜けていたので、少し重めの卵黄生地になりましたが、なんとかふくらみました。食べ応えあってOKOK〜
一晩置いて手外しも上手くいって大満足。
自分しか食べないシフォンですけどね。
手外し成功とか家族は興味もなさそうですけどね。
自己満足万歳〜・・・
自己満足の宿儺かぼちゃシフォン_f0192151_22315053.jpg
南瓜は粗つぶしなので、所々つぶつぶ入っています。手作り感満載でしょ。

今日は次男(2歳4カ月)を接待。
長男は4歳まで一人っ子期間がたっぷりあったけれど、次男が1歳になり、それとほぼ同時に3人目妊娠が発覚したので、これまであまり体力を使って遊んであげられませんでした。
末娘も8ヶ月でつかまり立ちしたりと動きがしっかりしてきたし、たまには長男不在の時に思いっきり遊ばせよう!
お天気が悪かったので、イオン内の有料施設へ行ってきました。
ところが内弁慶の次男は、長男がいないと消極的〜〜
いつも長男と競い合って滑る滑り台は、モジモジして滑らない。
結局のところみんな一緒が一番楽しいんだね。
涼しくなってきたし今度はお天気のいい日に公園連れて行こう〜
長男が2歳の時は毎日連れて行っていたので、次男に申し訳なくて・・・

明日は晴れるかな〜晴れるといいな。
よし!今日はそろそろ寝るとします〜

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします


by presidentet1982 | 2016-09-29 22:53 | お菓子
<< ハロウィンギャザリング♪ちょこ... シフォンケーキが冷めるまで〜 >>