人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415256.jpg
ハロウィンギャザリング

持ち寄り会、ポットラック、今風にかっこよく言うとギャザリング♪
ご近所のいつものメンバーで三人目産後初のギャザリングでした。
最後にやった日を思い出してみると、なんと三人目出産4日前!なんだかビックリ。みんなも4日後に娘が生まれたなんてビックリしただろうなぁ。
みんな普段お仕事や子育てを頑張っていて、この日に合わせてお休みをとって集まりました。
たまにはいいよねと、昼間っからお酒もちょこっと登場。(私は授乳中なので泣く泣く飲めませんが。)
夜遊びや、変な遊びをするよりとっても健全な会だと思うのです。
鬼婆業の休息日・・・家族にも少し優しくなれます。
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415151.jpg
開催地は我が家。少しハロウィンを意識したセッティングにしてみました。
ナプキンをロウソクの形に折ってお皿に乗せ、南瓜の置物を添えました。(ナチュラルキッチン仕入れ)
どんなお料理が来ても食べやすいように、お箸にしました。
小さく切った紙でお箸をクルッと巻いてシールでとめるとコロコロしないしお店っぽい雰囲気になります。
ナプキンは、楽天で見つけた安いものを使っています。
一枚400円くらいからありますよ。
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415202.jpg
ウェルカムドリンクに、前の晩からデトックスウォーターを漬けてみました。
中身はオレンジとカボスとローズマリー。
お水にほんのり味が移り爽やかで美味しかったです。何よりビジュアルがいい♪女子の会はこういうのがとても大事ですよね。
料理を乗せるお皿は、これもハロウィン意識で全部黒に。
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_23010624.jpg
そして今回もみんなの力が合わさって、スペシャルビュッフェの出来上がり。

・胡桃とチーズのケークサレ
・タコのトマト煮込み
・パテ数種
・黒糖栗蒸しパン&南瓜蒸しパン
・米粉ピザ
・カニクリームコロッケ
・ローストビーフ
・ナチョス
・ガパオ風サラダ
・チーズカンパーニュ&赤ワイン仕込みのフルーツカンパ
・バゲット
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415365.jpg
私はクリームコロッケとガパオサラダと買って来たパテドカンパーニュを。
ちらりと写っていますが、黒いお皿にコロッケを一列に並べて横に紫キャベツを添えるととても映えるのでオススメです。
緑も少しあると綺麗だなぁと、反対側にはオレガノも添えました。ベビーリーフでもいいかもな。
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415278.jpg
「これがあるから頑張れるよね」
の言葉に本当そうだとみんな深く頷きます。
ハロウィンギャザリング♪ちょこちょこアイディア〜鬼婆の休息日_f0192151_22415323.jpg
お皿には乗り切りません。
そして今見ると、食欲に負けて全然センス良く盛れてません・・・

みんな忙しい人達ばかりなので、次回の開催はまだ先になりそうですが、その日に向けて何を作ろうか、どんなテーブルにしようか考えるのも楽しいです。
そして、絶賛人見知りの娘(8ヶ月)をいっぱい抱っこしてもらえて、しかもすぐに娘は慣れてるしでなんだかとても嬉しかったです。

デザート編へ続きます〜

下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです
皆さんのワンアクションがとても嬉しく日々の励みになっています
ランキングアップの応援ご協力お願いします



by presidentet1982 | 2016-10-08 23:28 | ◎ おもてなし
<< ギャザリングのデザート盛合せ〜 自己満足の宿儺かぼちゃシフォン >>