人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末は丁寧におむすび
週末は丁寧におむすび_f0192151_23504725.jpg

△塩むすび
△山芋入り和風オムレツ
△インゲンゴマおかか和え
△きゅうりの糠漬け
△味噌汁

ここ暫く朝はパンでしたが、子供達の食の進みが悪くなってきたのもあり、近頃和食にしています。
完全に和食だけって訳ではなく、時々パンケーキにしたり、サンドイッチの日があったりと、ゆるゆるルールです。
土日のどちらかは、おむすびをきちんと手で握って丁寧に朝ごはん出来たらいいなと、思っています。
週末は丁寧におむすび_f0192151_23504741.jpg

氷水で手を冷やし、タオルで拭いてから手のひらに塩を擦り付け、炊きたて熱々をきゅっきゅと握ります。
炊き立ては手にくっつかないんですって。
1つ1つ気持ちを込めて握ると、なんだか優しい気持ちになれます。
おむすびって手間がかかるけどなんかいいな。




ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!

by presidentet1982 | 2017-06-29 23:38
<< 週末のご褒美朝ごはん フレッシュバター作りと、娘とお揃い服 >>