人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンパーティーのような♡
ハロウィンパーティーのような♡_f0192151_10550345.jpg

投稿したものを間違えて消してしまった!
ので再度投稿です。
レシピブログのモニターで頂いたジェーコブス・クリークのワインでハロウィンを意識したテーブルを♡
ハロウィンパーティーのような♡_f0192151_10550564.jpg

▽サーモンフライカレー風味 〜

〜トマトもち麦塩こぶマリネ乗せ

▽坊ちゃん南瓜のベーコンチーズ焼き

▽林檎とサラダセロリとアーモンドのサラダ

▽胡桃パン

サーモンフライは、下味にカレーパウダーを少々。衣には卵の代わりにマヨネーズを使っています。

そのまま食べても美味しいですが、

合わせたソースが我ながらとても美味しくできて、

たっぷり乗せて食べると揚げ物もさっぱり食べられ

白ワインによく合います♪

実際は、衣が隠れるくらいのせて食べました。

【ソース分量メモ】

種を取ったトマトのざく切り1/3位、

塩こぶ一つまみを細かく切ったもの、

塩麹小さじ2、紫玉ねぎ微塵切り大さじ2、

もち麦大さじ1を茹でたもの、すし酢大さじ2、オリーブオイル大さじ2、塩少々

を混ぜて作りました。

全部うる覚えの適当な量です。

でも気をつけるのは塩加減くらいだと思います。

もう一度作ってから載せたいと思いましたが、おそらく当分無理そうなので、自分メモとして残しておきます。

またいつか修正するかもしれません。


ハロウィンパーティーのような♡_f0192151_10550832.jpg

坊ちゃん南瓜は、半分を2〜3分レンジでチンしてから、

ベーコンを巻いてチーズをのせて焼いたら、

子供受けも良くておつまみにもぴったりでした。

ハロウィンパーティーのような♡_f0192151_13454213.jpg

りんごとサラダセロリのサラダは、アーモンドの食感と香ばしさがなかなかいい感じ。

マスタード・蜂蜜・醤油・オリーブ油・

すし酢で甘辛ドレッシングを作りかけています。

ハロウィンパーティーのような♡_f0192151_10551028.jpg


ハロウィンパーティーの季節ですね。

うちの息子も習い事で仮装パーティーがあります。

実は仮装初めて!

どんなものにしようかな〜



↑ポチッとしていただけると励みになります。
ありがとうございます!


レシピブログのモニターで、ジェイコブス・クリークをいただきました。

「ジェイコブス・クリーク×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加させてもらっています


by presidentet1982 | 2017-10-01 10:54 | ◎ おもてなし
<< お母ちゃんの手作りおやつ よいことパン >>