人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉ライスバーガー♪
焼肉ライスバーガー♪_f0192151_178293.jpg


                       * 本日のランチ *
                        焼肉ライスバガー
                           味噌汁
                        フルーツのマリネ

          冷ご飯があったので、それをつかってライスバーガーです。
          味噌汁といただくあたりが、お家カフェって感じですよね(^^)
                     中身のお肉は、豚肉です。
     味付けは、コチュジャンと醤油砂糖みりんをあわせた液に漬け込みました。
 汁っぽくなると、ライスパテと合わせたときにベチャベチャになるので、水分は控えめにして
    照り焼きのように焼き上げました。下に引いた大葉がきいてて美味しくできました♪

*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ.:*・゜♡゜・*

焼肉ライスバーガー♪_f0192151_17125465.jpg
クッキングシートを敷いた上に、セルクル型にご飯をギュウギュウ押寿司みたいにつめます。
セルクル型はあらかじめ濡らして置いたほうがいいです。
それを、30分くらい常温で乾燥させます。
焼くときは、フライ返しに油を塗っておかないと、ご飯がベタベタくっつくので要注意!
フライパンで両面焼きます。

*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ.:*・゜♡゜・*

焼肉ライスバーガー♪_f0192151_1791651.jpg

                  そしてフルーツのマリネ。
            りんご・キウイ・みかん・グレープフルーツ
        (すべて頂き物です。)が1個づつあったので作りました。
           これを、レモン酢小さじ2杯であえただけです
          ミントがあったら一緒にあえると美味しいのですが、
       我が家のミントはまだまだ食べれるほど大きくなっていないので
          間引きしたのを上にちょこっとのせていただきました。
焼肉ライスバーガー♪_f0192151_17263837.jpg
nico@cafeに遊びに来ていただきありがとうございます!!
2つのblogランキングに参加しています
どちらか一つでも押していただけたら嬉しいです(T T)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

アンチョビソースとキャベツのパスタまたまたwomanexciteのほうに掲載していただきました☆
よかったらそちらのほうも覗いてみてください♪








【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

Q1 あなたの名前は?
「nico@cafe」だったり「てんてんぷー」だったりです。

「nico@cafe」は私の愛犬ニコリと、ニコニコなカフェにちなんでいます。
「てんてんぷー」は、実家で飼っていた猫「てん」と犬「ぷー」からきています。

Q2 バトンをまわす5人は?

私がリンクしていてこれまでコメント下さったことのあるこの方々の色のイメージを!
バトンは、きっとそれぞれお忙しいでしょうから私で止めてしまいます。
もしもお時間があればやってみて下さい(^^)

noix* さん
黄色♪です。何だかポワンと黄色いお花なイメージです

t@UK日記さん
水色かな~(^^)空みたいな水色。足取りが軽そうなイメージです

M's livingさん
茶色です。何だかとても落ち着いたイメージです。(実は私の好きな色でもあります。)

honey*Cafeさん
ピンクです。明るく元気で活発なイメージです。

*Cotton Cafe*さん
グリーンです。ほっと落ち着くオーラがあってグリーンなイメージです。


Q3 これからその人達とどうしていきたい?

いつか何かの形でお会いできれば、やっぱり食事とかしてみたいです(^^)


Q4 罰ゲームは?

罰ゲームは、私がルール違反しているのでありません~。
by presidentet1982 | 2008-12-11 17:31 | ◎ ごはんメニュー
<< 自家製酵母 ドライフルーツラム... ミルクチーズ雑炊 >>